忍者ブログ
オリジナル小説を中心にしたサイト「そこなしのつぼ」の管理人の雑記ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アカウント作ったり、データ移動したり、水面下で細々とやっています。
とはいえ、活動自体はBL主体ではなく、恋愛要素なしのオリジナルでちょっと新作書いているくらいになってしまっているので、BLの方は活動休止のままですけどね。
いつか、そっちも新作書きたいなぁ、とは思います。

10年以上前のことなんで、さすがに知っていらっしゃる方はいらっしゃらないと思いますが、元々はこのサイト自体、別の創作サイトの別館扱いで作ったものなので、本来は恋愛要素はなしか、あってもNLっぽいのがあるかないか程度の話を書いていた人間であります。

ただ、十年以上経ってから振り返ると、一次創作だとNL要素の方がウケるかなぁ、と考えていたところもなきにしろあらずなので、本来NLの恋愛作品は苦手としているところもある以上、中途半端な要素ならない方がましだなぁ、と今から自分の作品を見ると思ってしまうところも多々。

作品として必要と思ったら入れます、程度ですかね、今は。

そんなこんなで、細々と再開させます。
PR

結局、サーバ借りてデータそのまま移行致しました。
無料サーバなので、広告が出ちゃいそうですが、そこは運用しつつ考えます。

新URL:http://sokonashinotubo.hanabie.com

以前に書いた、外部投稿サイトへの投稿自体はやめた訳じゃないのですが、倉庫としてはサイトで保持しておこうかなぁ、と思います。

思ったより難航しています。

移行する、と言ってから一年以上経った気がしますが。

そもそも投稿先サイトのフォームがあまり転記には向いていないというのもあり、なかなか難航しています。
カクヨムとかpixivも検討先に入れているのですが、pixivは二次でも使っているので、アカウント複数は迷ってしまうのですよね。
管理がちょっと大変。

あと、やっぱり投稿サイトだと昔の作品をそのまま、というのもなかなか気になり、つい直したくなるダメなスパンに入ってしまっているのも難航の理由かと。

あまり選択肢には入れてなかった、無料サイトへの移行も視野に入れるかなぁ。

2018年5月末で閉鎖されていたのですね。
もうサイトとしてはとうに終わっている我がサイトですが、ひっそりと登録し続けておりました。

長らくお世話になりました。ありがとうございました。

もう時代はとっくに変わっていることを自覚はしていたけれど、やっぱり寂しいなぁ、と思います。

ご無沙汰しております、川根ゆさきです。
既にここを見て下さっている方もどのくらいいらっしゃるのか。
このブログを動かすのも1年ぶりになります。

サイトを放置してから既に5年以上、サイトを作ってからはもう10年以上経ったのですね。

倉庫化してから相当経ちますが、当時はここまでWebサイト事情が変わるとは思っておりませんでした。

個人サイトの時代は既に遠くなりにけり、と。

私も5年以上はこのサイトを維持してきましたが、アクセス解析が使えなくなってしまっていたり、メールもきちんと確認できていなかったり、かなりあばら家化してきてしまって、そろそろ外部サイトに移してそちらで管理しようかと思います。

復活したのか、というと苦笑いにはなってしまうのですが。
外部に移転して何とか復活するといいな、と。

今のところ、「エブリスタ」さまに作品を映していくつもりです。
他サイトへの掛け持ちも、最近は一般的なのかなあと横目で見つつ、一旦は一サイトに絞って移動します。

また、お題を使用した作品については移動しないと思います。
お題の配布元サイト様が見つからないと権利の問題が複雑になるので。。。

一部の作品は完全に書き直してアップしたりするかもしれませんが、それもなんだかなぁ、という気がするので気が向いたら、ですかね。

とり急ぎ、現状報告まででした。
どこかのタイミングでこのサイト自体を削除してしまうと思うので、削除後は移転先のサイト様で宜しくお願い致します。