忍者ブログ
オリジナル小説を中心にしたサイト「そこなしのつぼ」の管理人の雑記ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あまりに色々放置していたため、メールフォームがサービス終了していたのを忘れていて、しばらく連絡不能状態になっておりました。

Twitterにも記載しましたが、しばらく更新できる形まで書けていないリハビリ状態ですが、生存はしています。
私生活がバタバタしていたのは事実なのですが、まぁ、大変だったり忙しかったり、というよりは単純に書けていなかっただけです、すみません。

GWに少しまとめて書いていたので、こちらが上げられたらなーとは思っていたのですが、ちょっと厳しそうです……

ちょっと自分の中でも、さすがに書ききってから上げる、というのはハードル高すぎたんじゃねぇの、と思いつつも、見切りで出すのも嫌なので……一旦、過去作の焼き直し(と言いつつ、ほとんど新作)の中編を書いています。

BLではないんですが、メインは男性キャラしか出てこない、事件もののハイファンタジーです。

取り急ぎ、お知らせまでー
PR

久々の新作投稿です。Twitterの方にも入れましたが、こちらでも。

エブリスタさんは毎回定期的に短編向けコンテストがあるので、たまに参加します。
長編はいつまで、という期日を設けながら書いていないので、こういう期日が決まっているものは「この日までに書かなきゃ!」という目安になっていいかと思います。

とはいえ、逆にそれがプレッシャーになりそうな時は見送ってますが。

確定的な恋愛要素はない、ボーイズです。バッドエンド系なのですが、苦手でなければ。

アカウント作ったり、データ移動したり、水面下で細々とやっています。
とはいえ、活動自体はBL主体ではなく、恋愛要素なしのオリジナルでちょっと新作書いているくらいになってしまっているので、BLの方は活動休止のままですけどね。
いつか、そっちも新作書きたいなぁ、とは思います。

10年以上前のことなんで、さすがに知っていらっしゃる方はいらっしゃらないと思いますが、元々はこのサイト自体、別の創作サイトの別館扱いで作ったものなので、本来は恋愛要素はなしか、あってもNLっぽいのがあるかないか程度の話を書いていた人間であります。

ただ、十年以上経ってから振り返ると、一次創作だとNL要素の方がウケるかなぁ、と考えていたところもなきにしろあらずなので、本来NLの恋愛作品は苦手としているところもある以上、中途半端な要素ならない方がましだなぁ、と今から自分の作品を見ると思ってしまうところも多々。

作品として必要と思ったら入れます、程度ですかね、今は。

そんなこんなで、細々と再開させます。

結局、サーバ借りてデータそのまま移行致しました。
無料サーバなので、広告が出ちゃいそうですが、そこは運用しつつ考えます。

新URL:http://sokonashinotubo.hanabie.com

以前に書いた、外部投稿サイトへの投稿自体はやめた訳じゃないのですが、倉庫としてはサイトで保持しておこうかなぁ、と思います。

思ったより難航しています。

移行する、と言ってから一年以上経った気がしますが。

そもそも投稿先サイトのフォームがあまり転記には向いていないというのもあり、なかなか難航しています。
カクヨムとかpixivも検討先に入れているのですが、pixivは二次でも使っているので、アカウント複数は迷ってしまうのですよね。
管理がちょっと大変。

あと、やっぱり投稿サイトだと昔の作品をそのまま、というのもなかなか気になり、つい直したくなるダメなスパンに入ってしまっているのも難航の理由かと。

あまり選択肢には入れてなかった、無料サイトへの移行も視野に入れるかなぁ。