忍者ブログ
オリジナル小説を中心にしたサイト「そこなしのつぼ」の管理人の雑記ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


返信が遅くなり、申し訳ありませんでした!
最近、いくらなんでも弛んでいる気がしますよ……
>> 11/20 一人称が~の方
コメント、ありがとうございました!
う、そうですよね……分かりにくくて、申し訳ありません。

確かに、物書きとしては初歩的な内容ですね。
自分が、一人称混在キャラに萌えがあるんで、あんな感じなんですが、表現しきれなくて恥ずかしいです。
実際、現実世界だと、一人称を混在させる人っていますが、それこそ文章を分かりやすくする為の方便的に、割と小説では一人称を統一するのが一般的ですね。
伝わらないと意味がないのが文章なので、一般に通じる為の技術の一つでしょうね。
一般に見て分かりにくい小説は、いわゆるゴミと同じですからね……そんなものをお目に触れさせてしまって、大変申し訳ありませんでした。
次回、作品を書く時、精進させて頂きます。
コメント、ありがとうございました!
PR


追記を閉じる▲
>> 11/20 一人称が~の方
コメント、ありがとうございました!
う、そうですよね……分かりにくくて、申し訳ありません。

確かに、物書きとしては初歩的な内容ですね。
自分が、一人称混在キャラに萌えがあるんで、あんな感じなんですが、表現しきれなくて恥ずかしいです。
実際、現実世界だと、一人称を混在させる人っていますが、それこそ文章を分かりやすくする為の方便的に、割と小説では一人称を統一するのが一般的ですね。
伝わらないと意味がないのが文章なので、一般に通じる為の技術の一つでしょうね。
一般に見て分かりにくい小説は、いわゆるゴミと同じですからね……そんなものをお目に触れさせてしまって、大変申し訳ありませんでした。
次回、作品を書く時、精進させて頂きます。
コメント、ありがとうございました!
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック